メディア

河西景翔さんと対談しました。

2018年7月4日

Hanakoママwebほいくらいふなどで大活躍中の保育アドバイザー・河西景翔さんと、対談させていただきました。

当日は、雨のち曇りのドヨーンとしたお天気でしたが、まっしろなお洋服でさわやかに登場された河西さん。

弊社に、さらっとした初夏の風が吹きました。

テーマは【テクノロジーの力で、子育ての悩みを軽くする】。
河西さんのおかげで、baby toiがやってきたことは「きっかけづくり」なんだな。と、これまでの9年間を振り返ることができました。
子育ての負担や悩みを、すべて取り除いてあげることは、多分できない。

それにはまだまだ力不足だから。

だけど「気持ちを、すこし軽くする」ことなら、こんな私にもできるんじゃないか。

そう考えたのは、何よりわたし自身がずっと「軽くなりたかった」から。

今までも、これからも、細々ながらも続けていこう。と思いました。

 

保育とテクノロジー。

一見、不思議な組み合わせだけれど、これからの現場で活用してもらえる可能性に満ち満ちているなあ!と感じましたよ。

 

詳しくは、対談ページをご覧ください